ゆりねぇのワーホリ日記

ニュージーランド オークランドでのワーキングホリデー 生活の日々を綴ります。

保育園レポ٩( 'ω' )و

テレビも観れず外も暑いので年末感のまるでないオークランドの年末です。 今週から保育園に行き始めましたよ٩( 'ω' )و 保育園レポというか、レポじゃないんだけど、感じたことをつらつらと。 保育の方法や先生の言葉遣い、叱るポイントとその言葉、集団の動…

ニュージーランドのクリスマス

Merry Christmasでした 暑すぎず寒くもなく、夜9時すぎてやーっと日が暮れるくらいで、すごしやすいニュージーランドです。 虹も見えたよ さて日本ではクリスマスは稼ぎ時とばかりにみんな働きますが、NZはみーーーんなholidayです。 普段は人通りも車通りも…

NZ最大のクリスマスイベント

だいぶ放置してました。22歳になったゆりねぇです٩( ᐛ )و 昨日はNZ最大の無料クリスマスイベント、Coca-Cola Christmas in the parkに参戦! その名の通り、コカコーラ主催のクリスマスイベントで、屋台あり花火あり移動遊園地ありの無料野外音楽ライブがオ…

オークランド随一のおしゃれストリート。

早いもので、ニュージーランドに暮らし始めて1ヶ月経ってしまいました。 でも、重篤なホームシックに罹患してた(笑)1週間目が遠い昔のようにも感じます。 そんなことはどうでもいいんだ。 今日は、オークランド随一のおしゃれストリートと言われているポンソ…

オークランドにもクリスマスの気配。

午前中授業受けてたら先生に突然 「はあああああ!!!忘れてたああああ!!!!ごめんあんた今日からクラス上がるんだったわ言い忘れてたあああああ!!!!」 と言われて授業中に隣のクラスに送還されました。 わあい!クラス上がれたよ!ゆりねぇです! …

週末ことりっぷ第2弾。

南島の地震、被害もあったようで心配ですが、学校に行ったらみんなに日本の地震、防災事情を聞かれました。 わたしは無事です!ゆりねぇです! 今日のはいつもに増してなーがいです。ご注意を⚠️写真たくさん撮りました。 昨日、日曜日はオークランドのおしゃ…

完全復活!

チャイニーの友達に「学霸」って言われました。学霸ゆりねぇです。 ライティングがやたら速いからだそうです。日本人らしさ。 さて、特におもしろいこともなく毎日学校行ってただけの2週目。 1週間終わったら突然ふっきれて、本調子でぱっぱらぱーと生きてい…

オークランドでことりっぷ。

鬱々とする一因がなんとなくわかりました、ゆりねぇです。 たぶん•••サングラス(笑) いつでもどこでも暗っぽいのがダメなのかも〜 ということで昨日はサングラスと帽子をおうちに置いて、日焼け止めすら塗り忘れて(これはアカン)大好きなひとりことりっぷし…

銀行の口座を開いた話。

こっちに来て1週間が経ちました。 やっっっと1週間って感じかな。 まだまだ体が慣れません。どうしてだろう。どうしたらいいんだろう。 おうちに帰りたいとめそめそしながらも、少しずつ少しずつ生活の土台をつくっています。 さて今日はただの日記です。 だ…

どん底からこんばんは。

新生活の慣れなさと先行きの見えなさからここ3日くらい不安のどん底で生活していたゆりねぇです。 「家族から離れて」「異国」 って実は初体験ってわけでもなく、中学入学のタイミングで上海にいた家族から離れて1人、日本(幼稚園までしか住んでなかったし私…

街へ繰り出してみた話。

Googleマップってオフラインでも位置情報検知してくれるんですね。 なんて便利な世の中なんだ! どうも、ゆりねぇです。 さて、ファミリーは毎週日曜日に教会にお祈りに行くということで、わたしは1人バスにのって街へ繰り出してきました。 「バスは手をあげ…

ニュージーランド初上陸!

昨日の朝、定刻より25分早くニュージーランドに無事着陸。 しかしタラップ?飛行機と空港をつなげる橋?がなかなか着かないようで、30分くらい待ちました。 そんな国なのであろう(笑) 入国審査も検閲も特に問題なく終了。 ☆残高証明は確認されず ☆食品も口頭…

国外逃亡の手引き。

4年後期という微妙なタイミングで大学を休学し、ニュージーランドはオークランドへワーホリしにいくゆりねぇです\\٩( 'ω' )و //// せっかくだから、ブログを初めてみました。 さて出国まであと3日、実質2日、ちょこちょこ聞かれる「出発までにやったこと…