ゆりねぇのワーホリ日記

ニュージーランド オークランドでのワーキングホリデー 生活の日々を綴ります。

完全復活!

チャイニーの友達に「学霸」って言われました。学霸ゆりねぇです。

ライティングがやたら速いからだそうです。日本人らしさ。

 

さて、特におもしろいこともなく毎日学校行ってただけの2週目。

1週間終わったら突然ふっきれて、本調子でぱっぱらぱーと生きています。

 

毎週金曜日は午前中で授業が終わるから出かけようと思いつつ土日にマーケットやってるところが多くて、行くなら土日がいいしなぁと思うとなかなか有効活用できず。

 

結局今日はおうちの裏の自然保護区をおさんぽしました。

f:id:yurinee:20161111110650j:image

 

オークランドにはこんな自然保護区がたくさんあるみたいです。

クラスの人にもあそこよかったよ〜って情報もらったり。

 

 

ちなみに(?)学校での友達との会話は英語3:中国語1くらい。

中国語少しだけわかるって言ったらみんな中国語で話しかけてくるから(笑)

なんとか聞き取って中国語混じりの英語で返してます。

 

 

学校は中国人と韓国人がとっても多い。日本人は比較的少なめかな。

チャイニーとコリアンは大体の人がそれぞれお国同士で固まって母国語で喋ってるので入り込めず。

 

ランチタイムは日本人、中国人、アルゼンチン人、コロンビア人、フランス人と過ごしてます。

 

水曜日は丸1日テストだったので、そのメンバーで打ち上げと称して放課後にベイサイドのバーへ。

f:id:yurinee:20161111112350j:image

水曜日はお酒が安いんだって!

 

テストは、、、けっこうよかった。(笑)

学霸ですから。

 

来週からクラス上がれるといいな〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

おしまい。