ゆりねぇのワーホリ日記

ニュージーランド オークランドでのワーキングホリデー 生活の日々を綴ります。

オークランドでことりっぷ。

鬱々とする一因がなんとなくわかりました、ゆりねぇです。

 

たぶん•••サングラス(笑)

 

いつでもどこでも暗っぽいのがダメなのかも〜

 

ということで昨日はサングラスと帽子をおうちに置いて、日焼け止めすら塗り忘れて(これはアカン)大好きなひとりことりっぷしてきたよ٩( ᐛ )و

 

目抜き通りクイーンストリートの1番端にあるフェリー乗り場、ダウンタウンポートからフェリーに乗って約10分でデボンポートに到着。

f:id:yurinee:20161105154916j:image

この広い青空〜

 

ちなみにフェリー降りた瞬間ザーザー降りでした。

 

よくわからないんだけど、オークランドは曇るとすぐ雨降る。サーッだったりザーザーだったり。すぐやみます。2〜3分くらい。

 

マウントビクトリア(っていっても丘)のめっちゃキツい坂道を登っててっぺんにつくと•••

 

f:id:yurinee:20161105155432j:image

360°の見晴らし!

向こう岸ににょきっとはえているスカイタワーが、シティの中心地。

 

さてポートまで戻って今度はバスで20分くらい?(寝てた)のタカプナへ。

 

おしゃれな雑貨屋さんやカフェが並ぶ通りの1本向こうがすぐ海岸。

 f:id:yurinee:20161105174246j:image

 

図書館も近くにあって、日本の本もシティより多かったから、本借りて浜辺で読書もいいかも╰(*´︶`*)╯

 

タカプナからシティの中心までは海に大きな橋がかかってて、バスで15分くらい。

 

正直シティはゴミゴミしてる(表参道に原宿をぶち込んだかんじ)んだけど、すこし出るだけでとってものどかだった!

 

良き旅でした=3

 

おしまい。