ゆりねぇのワーホリ日記

ニュージーランド オークランドでのワーキングホリデー 生活の日々を綴ります。

ニュージーランドのクリスマス

Merry Christmas🎉でした

 

暑すぎず寒くもなく、夜9時すぎてやーっと日が暮れるくらいで、すごしやすいニュージーランドです。

 

f:id:yurinee:20161225163405j:image

虹も見えたよ🌈


さて日本ではクリスマスは稼ぎ時とばかりにみんな働きますが、
NZはみーーーんなholidayです。

f:id:yurinee:20161225163624j:image

普段は人通りも車通りも多い目抜き通り、Queen St.周辺がガラ〜ン。

f:id:yurinee:20161225171340j:image

 

レストランはもちろん、ファストフードもスーパーもほとんどおやすみ。レストランはここから年明け10日前後までホリデーのところも。

 

当然消費者はそれまでに必要なものを揃えておかないと当日にはどうにもならないわけだけど、でもそうやってみんな仕事は休んでお家で家族で過ごすのが当たり前っていうのがいいですね。

 

わたしは寝YouTubeクリスマスでした🛌

f:id:yurinee:20161225164832j:image

フラットメイトと買っておいた冷凍ピザやらバイトの賄いのあまりやらなにやらかき集めてディナーして、

「夏休みはやっぱりホラーっしょ!」ということで殺人鬼物のホラー映画3本立て(笑)

ほぼ毎日ホラーです。


そして26日はBoxing Day!!!!!!
これはこっち来た時からみんなに「急を要する物以外は12月26日まで待ちなさい!」って言われてた日!

 

クリスマス明けて翌日、国内ほぼ全店(だと思う)バーゲン戦争になります。

f:id:yurinee:20161226154226j:image

 

ヴィトンとかグッチとかスワロフスキーなんかは入場制限までしてた(´⊙ω⊙`)

 

わたしはシティからシャトルバスでOnehungaのアウトレットモール、DressSmartまで行きました。

歩くのも困難なくらいすごい人出。

駐車場も大行列。

というかNZってこんな人口いたんかいってくらい。

 

特に欲しいものは見つからなかったけど(笑)

値段の割にこのクオリティか•••っていうのばっかり(ㆀ˘・з・˘)

f:id:yurinee:20161226161538j:image

帰りはバス逃したので電車で。改札なし、線路1本のOnehunga Station。

 

 

そんなニュージーランドのクリスマスでした🎉🎄🎅🎂💝