ゆりねぇのワーホリ日記

ニュージーランド オークランドでのワーキングホリデー 生活の日々を綴ります。

NZ最大のクリスマスイベント

だいぶ放置してました。22歳になったゆりねぇです٩( ᐛ )و

 

昨日はNZ最大の無料クリスマスイベント、Coca-Cola Christmas in the parkに参戦!

 

f:id:yurinee:20161210211523j:image

 

その名の通り、コカコーラ主催のクリスマスイベントで、屋台あり花火あり移動遊園地ありの無料野外音楽ライブがオークランドドメイン(ミュージアムがある公園)で開かれます。

毎年20万人以上の人が来るとか。

 

f:id:yurinee:20161210212138j:image

この観覧車、なんと人力。

f:id:yurinee:20161211085640p:image

1組乗せたら、おじさんがぐわんぐわん手で回す。驚きのスピード感で笑い転げた(笑)

f:id:yurinee:20161210212207j:image

ライブ会場はみんな自由に芝生に座ります。

家族みんなでテントやシート、エアベッドにお弁当やおやつも持ち込んで、日本の花火大会みたいなイメージ。

 

実は昨日はお昼過ぎからザーザー雨が降ってたのに、開始時間のちょっと前に雨が止んでライブ中は晴れていて、イベントが全部終わった瞬間にまた降り出すという驚異の強運っぷり。

サンタパレードのときも雨予報でも晴れて、パレードが終わった瞬間降り出したけど•••😨

f:id:yurinee:20161210212623j:image

イベントは19時半〜22時だけど、この時期は21時前まで日が暮れず暑くなく涼しすぎず、過ごしやすい気候です。

 

f:id:yurinee:20161210213525j:image

国内の(たぶん)有名な歌手やグループがたくさん出演して、クリスマスソングにロックにポップスにアカペラに。すごく豪華なライブ!

そして大人は騒ぎ子どもたちは踊り狂い•••観客もエキサイティング!

 

f:id:yurinee:20161210215119j:image

クリスマスソングやワンダイレクションのカバー、マイケルジャクソンメドレーなら私も知ってたり、初めて聴く曲でもPut your hands up!したりC&Rしたり、みんなのカウントダウンでツリーの点灯式したり、楽しかった〜!

 

 f:id:yurinee:20161210214721j:image

 

先月のサンタパレードは笑っちゃうくらいのゆるゆるクオリティだったけど、

このイベントはライブも豪華で花火もどんどこどんどこ上がって、さすがコカコーラでした。

 

 

おしまい。