ゆりねぇのワーホリ日記

ニュージーランド オークランドでのワーキングホリデー 生活の日々を綴ります。

ニュージーランド初上陸!

昨日の朝、定刻より25分早くニュージーランドに無事着陸。

 

しかしタラップ?飛行機と空港をつなげる橋?がなかなか着かないようで、30分くらい待ちました。

そんな国なのであろう(笑)

 

入国審査も検閲も特に問題なく終了。

☆残高証明は確認されず

☆食品も口頭で説明(チョコレートとじゃがりこだけ 笑)

☆「薬もあるんだけど」「大丈夫」

でおしまい。

 

ホストファミリーはママと中学生のお嬢ちゃん2人の3人家族。

ゆっくり休みなさ〜いと、とりあえずご飯食べて寝てるだけ•••(笑)

 

学校は明後日からだから、明日はできれば街に出てみようかな。通学のバスルートも確認しなくては。

 

忘れそうだった外務省宛の在留届(現地に住み始めた日から申請可能)は寝転がりながらネットで提出できたので、一安心。

 

week dayになったら、

ICカードの購入

・携帯の契約

・銀行口座の開設

・納税者管理番号の申請

 

珍しい引きこもり生活で早くも気が滅入り中。。。

早く明日にならないかな。